映像作りへの道

5月 転職に伴い東京に引っ越してきて約半年、毎日死にたい死にたいと思っていた。
Twitterを眺めていると常にコンプレックスを刺激されてどうにかなりそうだった。
孤独から脱したいと思って始めたマッチングアプリで仲良くなりかけた人とあり得ない別れ方をし、始める前より孤独感が増した。
普段は思考停止して働いているが、求人詐欺まがいのことをしている会社以外から内定が貰えず仕方なく就職して低賃金で働いているという状況にふと向き合ってしまう瞬間があり、その度自分の能力のなさを突きつけられ自己肯定感が地の底まで落ちた。
一回東京に住んでみたかったのでとりあえず引っ越してきたものの地元と家族が恋しすぎて物産館に行っては泣きそうになっていた。
いろんな種類の生きる辛さが積み重なり、もう人生が良くなることはないという考えに支配され、いかに人に迷惑をかけずに死ねるかを真剣に考えた。
その結果結構金がかかりそうということが分かった。
そんな金がかかるなら何か新しい趣味でも始めたほうが良いと急にポジティブになった。常に節約して生活していたけど自殺しないための費用と思えば安いもんだろうと思ってメルカリでビデオカメラを買い、AmazonMIDIキーボードと三脚を買った。なんとなく映像を作ろうと思った。

6月 いろいろ買い揃えたもののなかなか動けない。買って満足するタイプの人間の本領発揮といったところだった。映像に自分の作った曲をつけたいと思ってDTMにも手を出したが、cakewalkをインストールしてキーボードを繋げたくらいでしばらく放置していた。

7月 変わらずいろんな辛さはあるものの何故か急に精神が楽になってあまり死にたいと思わなくなったので、ちゃんと何かを作り始めることにした。若干キーボードがほこりを被り始めていて危なかった。

ということで、とりあえずやったこと・できるようになったことの日記をつけていこうと思う。
前置きが長すぎた。